田舎者の都会暮らし

ど田舎出身のアラサーOLが都会暮らしの中で感じたことを書いていきます。

休日ランチ 東急プラザ Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza

久しぶりに時間があったので、今日は新しくできた東急プラザでランチ。 行ったのは「Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza」 展示スペース併設のカジュアルなカフェです。 このときは「Space in Ginza 銀座の中の宇宙」という三菱電機の展示でした。 ランチ…

「初めて欅坂46のコンサートに行った日」

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 先日、UP TO BOY主催の欅坂46コンサートに行ってきました。 欅坂46って何かって?? まずはこちらをご覧ください。 https://youtu.be/DeGkiItB9d8 ご覧の通り、欅坂46は今後 日本のアイドル界のトップに君臨する最強…

わたしが女性専用車両に乗らない理由

わたしは3年前に就職に合わせて関東に引っ越してきました。それ以来、住居のある千葉県から会社のある東京都の中心部のまで、毎日電車で通勤しています。 わたしが通勤に使っている路線は、関東でも1、2を争う激混み路線です。 本当にギューギューで肋骨が折…

投資はじめました!

最近、ドル建て、カナダドル建て、オーストラリアドル建ての外貨預金を始めました。 Brexitの影響でかなり円高が進んだので、長期的に見れば絶対儲かるだろうとにらんでいます。 まだ外貨預金しか行っていませんが、次は株や社債の購入を検討しています。 投…

ブログ始めました

まずは自己紹介。 ・東京勤務のアラサーOL ・地方出身 ・最近資産運用を始めました 文章力を上げたい。 情報を発信できる人になりたい。 そんな目的からこのブログを始めました。 趣味のこと、投資のこと、その他いろいろ書いていればいいなと思います。