田舎者の都会暮らし

ど田舎出身のアラサーOLが都会暮らしの中で感じたことを書いていきます。

休日ランチ 東急プラザ Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza

久しぶりに時間があったので、今日は新しくできた東急プラザでランチ。

 

行ったのは「Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza」

 

展示スペース併設のカジュアルなカフェです。

f:id:green-river:20160828141348j:image

 このときは「Space in Ginza 銀座の中の宇宙」という三菱電機の展示でした。

 

ランチメニューは「pick 3」と「ステーキランチ」

 

「pick 3」はミニハンバーガー、サラダ、スープの中から好きな3つを選ぶランチです。ミニハンバーガー8種、サラダ3種、スープ 3種くらいだったかな?ハンバーガー、サラダ、スープ各1つを選んでも良いし、ハンバーガー3つを選んでもOK!

お値段1350円。

 

「ステーキランチ」はその名ものとおりビーフステーキのランチとのこと。お値段は確か1580円。

 

どちらのランチもドリンクは+300円ですが、無料のお水がオシャレなので頼まなくても大丈夫そう。お水は普通の水、スパークリングウォーター、デトックスウォーターの3種類から選ぶことができます。

 

わたしが頼んだのは「pick 3」

・ハンバーガー ビーフ

・ハンバーガー ソフトシェルクラブ

・サラダ ポテト&ビーツ

 

お水は「デトックスウォーター」をチョイス。

 

注文が終わると、まずカトラリーが運ばれてきました。

f:id:green-river:20160828141249j:image

 可愛いイラストつき!!女子には嬉しい気遣い♡

 

次に運ばれてきたのはデトックスウォーター。

f:id:green-river:20160828141335j:image

フルーツが入っていてとってもフォトジェニック!

味は、、、特に甘くも酸っぱくもなく、普通のお水と同じです笑

 

しばらくみずを飲みながら待っているとランチが運ばれてきました。

f:id:green-river:20160828143945j:image

 

ビーフのハンバーガー

f:id:green-river:20160828143957j:image

こちらは割と普通、、、パンに焼いた肉を挟みましたという感じ笑

味は塩胡椒?はっきりしないお味でした。

パンは少し茶色だったのでおそらく雑穀なんかが練りこんであるこだわりのパンなんでしょうが、常温で出てきたのが残念。

温めたらフワフワでもっと美味しくなりそうなのに。

 

ソフトシェルクラブのハンバーガー

f:id:green-river:20160828144020j:image 

こちらはめちゃ美味しかった!

揚げたソフトシェルクラブは殻はパリパリで、中にフワフワの身もしっかりつまっていて食感のコントラストが最高!

マスタードベースのソースも味がしっかりしていて良かったです。

こちらもパンは常温でしたが、ソフトシェルクラブの温度が高めだったのかそんなに気になりませんでした。

 

ポテト&ビーツのサラダ

f:id:green-river:20160828144009j:image

赤いのはおそらくビーツの色素。

揚げたサツマイモとビーツがフレンチドレッシングのような爽やかな酸味のドレッシングで和えてあります。スーパーフードのキヌアいり!

 サツマイモがとっても甘くて美味しかったです。フレンチドレッシングも酸っぱすぎずまろやかな酸味でサツマイモとビーツによく合っていました。

 

ポテトもついてきました。

f:id:green-river:20160828144040j:image

こちらもホクホク美味しい。

 

またサービスはとても良かったと思います。

イラスト入りのお手拭きやオシャレなお水はとてもフォトジェニックでホスピタリティを感じました。

食事後に新しいお手拭きをすぐに持ってきてくれたのも良かった(こちらはイラストなしでしたが笑)。

トイレも清潔で、綿棒と爪楊枝が置いてありました。

また、窓際のカウンター席はコンセントつきなのでゆっくりできます。ただ全面ガラス張りで、通行人にめっちゃ見られます笑

スタッフさんは外人のお客さんにも流暢な英語でスムーズに対応してました。

 

お値段は少しお高めですが、立地とサービスを考えると妥当。

また来たいと思える店でした。